忍者ブログ
山形市元木にある、100%天然ヘナ&ハーブや縮毛矯正、デジタルパーマ、DO-Sシャンプーなどを扱う美容室 グラート のブログ♪ ”hana henna”の代理店、臨店講習もやってます☆
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitter「つぶやく」ボタン
最近、草仙人さんとこのヘナ&ハーブ使っておるグラート。

ただのインドの草なのに、お客様より大変好評です (^o^)


ハーブであるインディゴ。
インディゴっていうとジーンズを思い出しません・・?

その色は>青藍ですね。

ちょっと実験。
白い毛束にインディゴをオン。
ラップで包み30分後、流してみると…


こんな色。
薄〜く青みがかった色に・・・

そして、この毛束をもう一本作り、
片方は湿らせたまま、もう片方はすぐドライして一晩♪
すると?

左が湿らせたまま一晩、右はすぐドライしたインディゴ毛束。。


空気酸化によって同じインディゴでもこんだけ違う♪

おもしゃいね〜☆

ヘナ&ハーブは生きたカラーなんですよ♪

そして髪にもすこぶる良いんだな〜 (o⌒∇⌒o)

6/20はヘナのイベントやります〜☆ 参加募集ちゅ〜



ランキング参加中〜☆ ポチお願いします〜♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ



PR
Twitter「つぶやく」ボタン
当店では100%天然ヘナ&ハーブを使い始めました〜☆

ランキング参加中〜☆ ポチお願いします〜♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ

ま、ちょっと前から色々試してはいるのですが・・イイ! (*^ヮ')b.:゚+



ただのインドの草のはずなのに・・

これにヘナ(ナチュラル)を塗ると・・ 


オレンジ色に♪

ヘナって黒くはなりませんからね・・ (; ^ω^)
ヘナはオレンジ1色です!

これにインディゴを混ぜ、ブラウンに近い色を出します。

そしてヘナには
細い髪を強くしたり〜、くせ毛の収まりを良くしたり〜
毛穴を掃除してくれるので抜け毛の予防になったり〜、
という効果も♪

来月、うちで扱ってるhana hennaのボス草仙人さんが来て
ヘナイベントをするのでまた詳しく聞けると思います♪
参加者募集中☆


さらにさらに・・
ニュートラルってぇのは、髪のトリートメントにも使えますが・・

Twitter「つぶやく」ボタン
こんな時だからこそ!がんばろう東北!!がんばろう日本!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ

こんにちは〜♪

今日は、イベント楽しくヘナをやってみよ〜♪の告知です☆

ちょっと前の記事ですが・・
やろ子?ヘナ子 ♪
やろ子?ヘナ子?インディ子♪
で、ヘナを自ら体験し、その良さに驚き
『これはメニュー化すらんなね!』
と意気込んでいたところ、あの東日本大震災が・・ (/_;)


そんな折、ヘナの巨匠、草野郎改め草仙人さまw

『山形でなにかイベントしましょ〜♪』

この一言で決定ったなね?

というわけで。

6/20(月)楽しくヘナをやってみよ〜 in 山形

開催場所:当店

定員:  20名程度

講習費: お一人様¥3000(小さなプレゼント付)

開催時間:13時~17時くらいまで

講師:草仙人さま

参加されたい方は当店にお電話かメールにて。
人数集まり次第締め切りとなります♪

Twitter「つぶやく」ボタン
すいません、変なタイトルで‥ ヘ(-′д`-)ゝ

さ、気を取り直して?前回のヘナの続きです!

ランキング参加中です♪ 山形のみんな応援して〜!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ


前回ヘナをしてオレンジに発色した髪に、
今回ももちろん草野郎さんとこの‥♪
インディゴをのせました〜。

前回のヘナ後の髪⇩


インディゴ混ぜ混ぜ(つなぎとしてヘナを10%プラス)


手袋して塗った! ⇩


1時間放置して流し〜完成!! ⇩


どうですかぁ!?
なんかすごく良い感じの色になってません?

元の自毛の色で色の出方は違いますが、天然100%のヘナ&ハーブでこんな色に
できるなら..... (//艸//) …
市場に出回っているヘナは意外と化学成分の入った「ケミカルヘナ」が多いようです。。。
短時間で染まったり、黒くなるものはほぼそれのようです。
まだまだ僕たち美容師が勉強しなければいけないところでもあると感じています。




正直、最初はあまり良いイメージを持っていなかったヘナ&ハーブ。
(インディゴはヘナではなくハーブです。)
考えを改めなければ...

そして、グラートでもメニュー化すねどだめだべしたね〜w


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ

Twitter「つぶやく」ボタン
サッカーのアジアカップ観ました??

見事、日本代表が優勝してくれましたね \(^o^)/ヤッター!
李の決勝点の時には奥さんがかけてた毛布をひっぺがして喜ぶ自分が‥w

ランキング参加中♪ まずはポチッとお願いします!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ

さて、前回の記事で紹介した100%天然ヘナ
 
やりましたよ〜、自分の髪に。それもセルフで (^_^;A
ちょっと写真じゃ見づらいかも。。

Before⇩


素手で塗ったくりましたw⇩

After⇩(シャンプー使わず流すだけ)


わかります??
ちょっとオレンジに発色してますよね?
天然のヘナは一回でなく、回数を繰り返すことによってどんどん色が入っていきます。
そしてほんとのヘナは黒くなりません。
ヘナはオレンジだけ。
それにインディゴっていうのをミックスするとすこしづつ茶色に近い色が
出せるっていうこと。

では後日、そのインディゴで染めたら
また写真アップしますね (^_^) 

宮崎の噴火、草野郎さん大丈夫だろうか? ちょっと心配。。。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ
Twitter「つぶやく」ボタン
プロフィール
HN:
田苗 龍一
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
『GRATO(グラート)』とはイタリア語で「感謝する、心地良い、爽やかな」お客様に心地よく過ごして頂き、笑顔でお帰りになりますように☆  100%天然ヘナ&ハーブ "hana henna" の代理店もしております!理美容室さま向けに臨店講習もさせていただきます。お気軽にご連絡を♪
最新コメント
[04/01 りなさん]
[03/31 sa]
[03/30 りなさん]
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
FORZA! モンテディオ
バーコード
イイHair!!
美容室検索
山形市美容室 GraTo HairMake Blog 100%天然ヘナのコト Produced by 田苗 龍一
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]