忍者ブログ
山形市元木にある、100%天然ヘナ&ハーブや縮毛矯正、デジタルパーマ、DO-Sシャンプーなどを扱う美容室 グラート のブログ♪ ”hana henna”の代理店、臨店講習もやってます☆
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitter「つぶやく」ボタン
巨大地震 死者や不明者が多数

以下、知り合いの方の日記丸パクリです。

ただ、不確かな情報は抜きました。


ここにある情報はまだ少ないです。他に大事な情報持っておられる方は追加して拡散お願いします!!


とにかくここからでも拡散してください!!


警告! 阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、
「治安悪化」による「人災」です。 大切な人を近くに居る弱い人を守ってください。

全国避難所一覧 http://animal-navi.com/navi/map/map.html

赤い紙が貼ってある建物は近寄ってはいけない印しだそうです。


被害が強い地域で人を探している方、消息情報を提供できる方へ。
グーグルが Person Finder: 2011 日本地震 を立ち上げました。
http://bit.ly/ebNMey

iPhoneの電池を少しでも長持ちさせる方法。
1.wifiを切る 2.位置情報サービスを切る 3.通知サービスを切る 4.Bluetoothを切る
5.画面の明るさを一番暗くする 6.余計なアプリを切る

災害用伝言ダイヤル「171」 ◆被災者の方 1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。 3.伝言を録音する。 ◆安否を確認したい方 1.伝言ダイヤル「172」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。 3.録音された伝言を再生する。

【人命にかかわります!!】電話の使用は極力避けてください!
電話回線には限りがあります、なるべく現場への安否確認の電話はやめましょう。
非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています
安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 またはツイッターなどのネットの利用でお願いします!



【関連記事:「災害用伝言板」横断検索、携帯・PHS各社が導入へ】

▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi
伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。

▼KDDIの災害用伝言板サービス
 EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。

 安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/

▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

 
▼NTT東日本
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html

 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板web171

▼ウィルコムの災害用伝言板
ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/

他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/

▼イー・モバイルの災害用伝言板
http://emobile.jp/service/option1.html#saigai
 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。


地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。

まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。

阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

中越地震経験者として言えることは、避難してください

地震は大きな余震が何度でもきます
一週間は覚悟してください

家には帰れないと思ってください
帰らないで下さい
おねがいします
命より重い財産はありません
おねがいします
倒壊した家屋に戻った結果余震で怪我をする方が多いんです


女性の方は生理用ナプキンを大量に用意して下さい。自分用にもそうですが、
怪我により出血されている方には生理用品が役に立ちます。女性にしか出来ないことです。
大量に持って行って下さい。

西方沖地震で学んだ事ですが、これから夜中にかけてまで震度3~5の余震が一晩中続くと思います。
その不安を溜め込まず、まわりの方とできるだけコミュニケーションをとってください。
溜め込むとPTSDやパニック障害になる場合があります。

女性を狙った性犯罪(公共のトイレなどは大変危険、絶対一人にならないよう)、
警察と偽る詐欺電話・訪問、空き巣・強盗など、気をつけて。命が一番大事です、
もし遭遇したら大声出して逃げて。連携を取って行動してください。



こんなことしかできませんが、1人でも多くの被災者や知人の助けになることを祈ります。

また何か情報が入れば追加します!!

これからの情報が大事です。ご協力を。

この日記を貼っても構わないから一人でも多くの人に伝えて下さい。
PR
Twitter「つぶやく」ボタン
こんにちは。

すみません、今日は臨時休業のお知らせです m(;_;)m
来週、3/6(日)

ギリギリで申し訳有りません‥。

あるイベントに行ってきます!(
当日、USTREAMでも放送されるかもしれないので、
その時はURLをお知らせします(僕は映りませんが‥。)

本来定休日である、
第一火曜(3/1)は通常営業、
第三日曜(3/20)は14:00まで予約受付
いたします。


すみませんが宜しくお願い致します。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ

Twitter「つぶやく」ボタン
結局、薬剤の力を使って髪を曲げること。

もちろん、デザイン、スタイルは当然ですけどね (*´∀`*)

ランキング参加中です♪ 山形のみんな応援して〜!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ

でも、最近のこの業界全体の流れは、

コレつけて、アレつけて、そしたらスチームあてて、
             ロッド巻いて、更にコレつけて‥


と、やたらたくさんの処理剤をつけてのパーマが常識に。

僕もそれが1番だと思って処理剤に頼って仕事をしてました〜。

だって手触り良いんだもん...

なんか傷んでないっぽいんだもん...

でも最近、岡山のどSなおじさまと出会いまして(直接は会ってないけど... (^_^;

悶々と!(爆

んだがらよ〜、実験したべしたね〜。(すねどごしゃがれっかもすんねがらよw
Twitter「つぶやく」ボタン
すいません、変なタイトルで‥ ヘ(-′д`-)ゝ

さ、気を取り直して?前回のヘナの続きです!

ランキング参加中です♪ 山形のみんな応援して〜!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ


前回ヘナをしてオレンジに発色した髪に、
今回ももちろん草野郎さんとこの‥♪
インディゴをのせました〜。

前回のヘナ後の髪⇩


インディゴ混ぜ混ぜ(つなぎとしてヘナを10%プラス)


手袋して塗った! ⇩


1時間放置して流し〜完成!! ⇩


どうですかぁ!?
なんかすごく良い感じの色になってません?

元の自毛の色で色の出方は違いますが、天然100%のヘナ&ハーブでこんな色に
できるなら..... (//艸//) …
市場に出回っているヘナは意外と化学成分の入った「ケミカルヘナ」が多いようです。。。
短時間で染まったり、黒くなるものはほぼそれのようです。
まだまだ僕たち美容師が勉強しなければいけないところでもあると感じています。




正直、最初はあまり良いイメージを持っていなかったヘナ&ハーブ。
(インディゴはヘナではなくハーブです。)
考えを改めなければ...

そして、グラートでもメニュー化すねどだめだべしたね〜w


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ

Twitter「つぶやく」ボタン
サッカーのアジアカップ観ました??

見事、日本代表が優勝してくれましたね \(^o^)/ヤッター!
李の決勝点の時には奥さんがかけてた毛布をひっぺがして喜ぶ自分が‥w

ランキング参加中♪ まずはポチッとお願いします!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ

さて、前回の記事で紹介した100%天然ヘナ
 
やりましたよ〜、自分の髪に。それもセルフで (^_^;A
ちょっと写真じゃ見づらいかも。。

Before⇩


素手で塗ったくりましたw⇩

After⇩(シャンプー使わず流すだけ)


わかります??
ちょっとオレンジに発色してますよね?
天然のヘナは一回でなく、回数を繰り返すことによってどんどん色が入っていきます。
そしてほんとのヘナは黒くなりません。
ヘナはオレンジだけ。
それにインディゴっていうのをミックスするとすこしづつ茶色に近い色が
出せるっていうこと。

では後日、そのインディゴで染めたら
また写真アップしますね (^_^) 

宮崎の噴火、草野郎さん大丈夫だろうか? ちょっと心配。。。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ
Twitter「つぶやく」ボタン
プロフィール
HN:
田苗 龍一
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
『GRATO(グラート)』とはイタリア語で「感謝する、心地良い、爽やかな」お客様に心地よく過ごして頂き、笑顔でお帰りになりますように☆  100%天然ヘナ&ハーブ "hana henna" の代理店もしております!理美容室さま向けに臨店講習もさせていただきます。お気軽にご連絡を♪
最新コメント
[04/01 りなさん]
[03/31 sa]
[03/30 りなさん]
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
FORZA! モンテディオ
バーコード
イイHair!!
美容室検索
山形市美容室 GraTo HairMake Blog Produced by 田苗 龍一
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]